本文へスキップ

電話でのお問い合わせは
TEL.022-291-1522

〒983-0836 宮城県仙台市宮城野区幸町4-6-2

賛助会員制度


賛助会員とは

当法人は、基本理念である「すべての人が尊重され、安心して暮らせる社会を実現します」に基づき、障がいを持つ方々が自立した生活を地域で営むことができるように支援する事を目的として、事業をおこなっています。
賛助会員制度とは、個人、企業、団体の方に当法人の目的にご賛同いただき、障害者福祉の向上のために幅広く活動する資金についてご支援いただくことを目的としている制度です。


賛助会員の年会費

・個人会員 1口 2,000円

・企業、団体会員 1口 10,000円

※1口以上何口でもご加入いただけます。

賛助会員の特典

・広報紙「県障みやぎ」等や日本身体障害者団体連合会の機関紙を送付します。

・法人が主催する各種事業のご案内をお送りします。

・法人ホームページと広報紙でご紹介いたします。

賛助会員入会手続き

申込方法

1.郵送で

初めてご入会されるときは、下記問い合わせ先までお電話ください。賛助会員入会申込書を下記よりダウンロードいただくか、賛助会員入会申込書をお送りいたします。必要事項をご記入の上、郵便でお送りください。

2.窓口で

窓口(法人本部事務局)でご入会、現金でご入金いただくことができます。

新規入会申込書 一般切替入会申込書



振込先

【銀行・支店名】 七十七銀行 幸町支店

【口座種別・口座番号】 (普通) 9077197

【口座名義】 社会福祉法人宮城県障がい者福祉協会 会⾧ 森 正義

【口座名義カナ】 フク)ミヤギケンショウガイシャフクシキョウカイ カイチョウ モリ マサヨシ


賛助会員の期間と入会手続き

・初めて入会された方は、ご入金いただいた日から年度内が会員期間となります。

・2年度目以降は、年度当初に継続ご入金のご案内をいたしますので、ご入金いただければ
1年度自動継続となります。

・退会については、特に手続きはありません。ご入金いただかないことで自動的に退会となります。


賛助会費の使途

お預かりした賛助会費は、当法人が実施する地域公益事業の事業費に使わせていただきます。


税法上の優遇措置

当法人への寄付は税法上の優遇措置の対象となっています。
所得税・法人税・住民税において、各々の条件を満たすことで優遇措置をうけることが出来ます。なお、優遇措置を受けるためには当法人が発行した領収書による確定申告が必要となります。
詳しくは国税庁ホームページ等をご覧下さい。


お問い合わせ先

社会福祉法人 宮城県障がい者福祉協会
〒983-0836 仙台市宮城野区幸町4-6-2
TEL 022-291-1522 FAX 022-291-1588