そのほか

館内・館外の写真
玄関前の写真 福祉センターの概観写真です。

点字ブロックと誘導チャイムが設置してあります。

障害者用駐車場の写真 障害者専用駐車場を完備しています。(4台分)

そのほかに、通常の駐車スペースとして、センター前に10台分が用意されています。

併設する宮城県障害者総合体育センターの駐車場も利用可能です。
※センター裏側(グラウンド側)、体育センター側の2箇所があります。
(それ以上になる場合は、ご相談ください)
貸し出し用車椅子の写真 福祉センターの玄関の写真です。

自動ドアと手動ドアがあります。

館内貸し出し用の車椅子を用意しています。
(ご利用の場合は、1階事務所へお声掛けください)
受付カウンターの写真 福祉センター1階にある事務所窓口の写真です。

カウンターの高さは、高いほうが90cm、低いほうが71cmです。

筆談用ボードを設置しています。手話のできる職員がいます。
エレベーターの写真 エレベーターの写真です。

定員が14名、積数は1000kgです。

昇降用のボタンは、3箇所についています。

エレベーターに入って右側(ドアに向かって左側)の立位の高さにボタンがあります。

エレベーター内の両サイドに、座位の高さにボタンがあります。

縦黒板の写真 給湯室の写真 貸し出し用の食器類の写真 非常用スロープの写真
縦黒板・ホワイトボード
各部屋の前に設置しています。
給湯室
各階に2口のガスコンロと電子レンジが設置してあります。
貸し出し用食器類
ポット、湯のみ、コップ、きゅうす、茶こぼし、お盆、茶たく、おしぼり台、皿、包丁、布巾など
非常用スロープ
災害など非常時の避難経路です。当センター利用時には、場所の確認をお願いします。



施設案内のページに戻る